トムのざれごと
散策ぶらつきブログ。
プロフィール

黒岩 司

Author:黒岩 司
職人:黒岩 司
性別:男
誕生日:1958年7月26日生まれ
理容師資格:1976年山口県
美容師資格:1979年東京都
1983年:おしゃれサロンTOMを開設
1988年:106(トム)開設~現在に至る
趣味:競技麻将・史跡巡り
山口県長門市西深川4078-5
TEL~0837-22-3776



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




獄に咲く花
2月22日(月)
トムをオープンさせたのは27年前の年2月2日
本日の献血回数も22回
ゾロ目が何なんだとも思うが…ちょいと、、、嬉しい~

単に10の中の一つの数の組み合わせ…なぜに人間は10進法を使うのか???

多分~指が10本だからだと思う???

片手に指が6本であれば、12進法になっていたのだろうか???


毎月恒例の墓参~親父のこだわりには、頭も下がるが… 出来る限りサポートしてやろう~

久々の邦画『獄に咲く花』を観にシーモールへ、、、ストーリーは分かっていたが、新たな発見があるかもと思い。。。???

野山獄が、あんなに解放されていた牢獄とは思わなかった驚き…???

岩倉獄のシーンはほとんど無かったが???途中~寝ていたので…多分~あまり無かったと思う???

映画の前にシーモールの献血センターで献血し~成分献血で45分くらい寝ていたのに映画を観るとつい、眠くなる

岩倉獄方はかなり劣悪な環境だったらしい~???

萩が外様大名の城下と言え、、、安定した江戸時代が200年以上も続いていたのに、牢獄が男女共同とは???驚きの一つ

和歌を通して~ 高須 久 との恋~ 吉田寅次郎(吉田松陰)29歳、、、朝青龍と同じ年なのに、、、そんなに急いで死ななくても・・・

寅次郎君は真面目で純粋、好奇心旺盛な青年だった故に堂々と幕府を批判し~死罪に…

もうちょっと、、、待って居れば、桜田門外の変が起きていたのに~???

もし、???吉田寅次郎(松陰)や橋本佐内などの優れた学者が、明治政府に残って居れば…どんな日本に成っていただろ~???

ところで、高須 久 は明治元年に釈放~寅次郎より一回り年上の  は、その後どうしたのか???

誰かと結婚したのだろうか???  ちょっと気になる …
















この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tom106.blog72.fc2.com/tb.php/74-b1a2c103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


